どんと晴れを見る

bqsfgame2016-04-07

見終わりました。
普通より1週長い26週フルにあったのですね。
全体的に見て、夏美が優等生過ぎること、その優等生に最後はみんなが味方になってしまうことなど、あまりに類型的に過ぎる脚本という気がしました。
それは置くとして、比嘉愛未相沢紗世別府あゆみ川村ゆきえ鈴木蘭々白石美帆、ヨンアなど綺麗所満載なのは嬉しかったですね。特に、相沢紗世ちゃんとヨンアは、ほとんどドラマに出てこない人なので。
別府あゆみさんは、マジピンクを務めた特撮ヒロインの一人ですが、ゲストでなくレギュラーのドラマは珍しいようです。今はフランス在住と言うことで仕事はされていないようです。
仲居の恵役の藤井麻衣子さんも綺麗だと思うのですが、近況が全然判りません。
小松江里子脚本の良さも悪さも出た作品と思います。次に再放送されたら、多分見ないかなという評価です。
次は「てるてる家族」だそうです。