レッドポピーズはどうなのだろう?

しばらく前に、とある方から興味ありませんかと尋ねられた本件。
YSGAのサイトに内容が登場した。
http://ysgapicaro.exblog.jp/25726569/
うーん、システム論的には興味がなくはありません。ただ、同じシステムのレッドウィンターがコマンド付録に予定されているなら、そちらを待つのが吉かと。第一次大戦があまり好きではないのです、昔から‥(^_^;
後、ペーパーウォーズに載っていたデザイナーの記事も今一つでした。ファルブラウのデザイナー記事と比較すると、かなり見劣りしました。
ただ、同じ第一次大戦でも、年次が違うと戦い方(戦術)は違っていたので、十把一絡げに退屈な塹壕戦と思ってはいけないよ‥というコメントには興味を惹くものがありました。
もっともYSGAの記事も「画期的ゲームのはず」と書いてあって、なんだ、プレイしないでコンポーネントを概観しただけで煽っているのかと用心しています(苦笑)。