パックスパミールをソロプレイする2

ルールを再読して再挑戦。
ルール通りにプレイできるようにはなりました。
ただ、面白いかどうかというと、あんまり面白くありません。意外に、大技が決まらなくてちまちましている感じがします。なにか、大きな間違いをしているのでしょうか?
キャッシュフローが意外に厳しくて、経済アクションの商業をやっても結局はプレイヤーが場札に支払った資金を回収するだけで、プレイヤー全体としてのキャッシュが増加しない。同様に政治アクションの課税をやっても、誰かから奪うだけで、プレイヤー全体としてのキャッシュが増加しません。
なので、プレイが進展しても序盤より大きな技が掛かる訳でもない気がします。
ただ、マップ上に展開する部隊や、各プレイヤーのカード状を暗躍するスパイは増えてくるので、プレイヤー間の相互作用は強くなってきます。
そんな中で大技と言うと、他プレイヤーのカードを暗殺したり買収したりできます。また、自分が支持する帝国をパトリオットカード取得で簡単に変えられるのも凄い。そういう意味では、普通のカードゲームよりは大技掛かっている訳ですか‥(^_^;
ソロプレイだと醍醐味が感じられないのですが、ともかく対戦してみるのでしょうか。判りやすいアクションリストをプレイエイドとして作る必要がありそうです。あと、プレイ人数は、4人欲しい気がしますね。