てるてる家族を見終わる

bqsfgame2016-10-16

終りました。
半年間、全150回の長丁場。
これは、低視聴率に苦しんだとは思えないほどに、面白く見られました。石原さとみも、上野樹里も、あまり好きな女優さんではなかったのですが、ちょっとファンになりました。紺野まひる上原多香子も含めて、4姉妹それぞれに輝いている良いお話しだと思いました。
岸谷五郎、錦戸亮は、いずれも好きな役者で、安定した実力を発揮していました。
とは言え、事実上の主演は浅野ゆう子であり、最後の最後になっても春子の子供に金メダルの夢を託そうとするなど暴走し続けていました。そこも含めて浅野のコメディエンヌぶり全開だったと思います。
時代のヒット曲を網羅したミュージカル調の演出で、楽曲著作権の問題から完全版はDVD化不可能とも言われますが残念なことです。また再放送の機会があると良いのですが‥(^o^)
最終回に二世代の子役を含めたメインキャストがずらりと揃って歌い、最後の最後は冒頭と同じく記念撮影で終わったのは粋でした。