フォボスが昇る

bqsfgame2016-10-25

ミランダのゲームリストをメンテナンス中に発見しました。
ミランダのSFゲームは、久しぶりです。
火星を舞台にしたゲリラ戦らしいのですが、どうも単発作品ではなく、一連の未来史を共有する作品群になる模様です。
谷甲州の航空宇宙軍史を連想させるのですが、天下のミランダが取り組むとあっては自分で見てみなくてはと思っています。まだ、aゲームショップには入っていないようです。入ってきて欲しいですね‥(^o^)
本ゲームはソロプレイゲームで、反乱軍側として火星上の重要施設を占領する任務のようです。この成果を踏まえて、ボックスゲームの「火星の自由」へ続くということになるんだそうです。