気になるゲーム2017:ゲティスバーグ

今年発売になりそうなゲームで気になるものを。
エリック・リー・スミスとお話ししたゲティスバーグの新作です。コンパスゲームズのプレオーダーに正式に登場しました。
http://www.compassgames.com/preorders/battle-hymn-vol-1-gettysburg-and-pea-ridge.html
ピーリッジと2in1なんですね。これはちょっと意外です。
好評だったらシリーズ化しようという意図が透けて見えます。もしやるとしたら、次はアンティータムか、チカマウガに、どこかマイナーな戦闘をセットするのでしょうね。
説明を読むとプレイアビリティ優先で、ゲティスバーグのフルキャンペーンでも8時間に収めるという企画です。狙いとしては良さそうなのですが、そういう風に仕上がらないのが、この業界の常。
とは言え、エリック先生の作品とあっては買うのでしょうね‥(^o^)