IK−3

bqsfgame2017-03-21

セルビア空軍で検索してもなかなか見つかりませんでしたが、別経路から発見しました。ユーゴスラビアイカルス社が作ったIK−3です。
ハリケーン1を輸入して使っていたのですが、それをお手本に国産化。オリジナルより良く出来ていたばかりか、敵のエミールより優れていたと言います。エミールは、航続距離は別として運動性は大戦初期の名機ですから、それを上回っていたとは大したものです。世の中、知られていない名機と言うのがあるものですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/IK-3_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
なるほど、こういう戦闘機がいるのだとすれば、敢えてセルビア上空の戦いをゲーム化する心意気も判ろうと言うものです。でも、「これじゃない感」は拭えないですね。
エアフォースシリーズにIK−3がなかったか調べてみなくては。あるいは、アハトゥンスピットファイアのシリーズにはいるのでしょうか?