渡瀬恒彦、死す

bqsfgame2017-03-26

プロレスラーではありません(笑)。
個人的には、「ちりとてちん」の草若師匠というのが、一番ぴったり来る感じです。
そうですか、もう72才でしたか。若すぎるとまでは言えませんが、まだこれから味のある演技ができそうな気がしましたので、惜しい人を亡くしたと思います。
任侠映画から出発した人かと思いますが、独特の優しさを持っていて、同じタイプの俳優の中では異色の存在だったように思います。それを朝ドラの師匠役に持ってきたキャスティングは、誰が仕掛けたのか判りませんがスマッシュヒットだったと思います。
そういう意味では、他にも色んな役ができたように思うので、もうしばらく活躍して欲しかったものです。