ノイシュヴァーベンラントをソロプレイする2

bqsfgame2017-04-15

シナリオ2へ進んでみました。
このシナリオでは、第3帝国の最新兵器、空飛ぶ円盤が墜落してしまいます。その機密を守るために、墜落した機体を守備、回収することが目的です。
シナリオ1では、帝国軍が機動しました。このシナリオでは、円盤を目指してエイリアンが機動してきます。ただ、エイリアンの移動力はランダムなので、このシナリオの方がアクティベーションのランダム性を強く受ける気がします。
また、射撃戦闘で優位に立つ帝国軍が守っている所へ、白兵戦しかできないエイリアントルーパーで接近するのは、非常に辛い感じです。バッタバッタと撃ち倒されるゾンビの群れ感覚です。撃ち倒す方は良いのでしょうが、撃ち倒される方のモティベーションが‥(^_^;
シナリオ1とは逆に、第7ターンまでにエイリアンが全滅して終了となりました。
うーん、戦術的な妙味が薄いですね。
この先へ進むかどうかは、かなり微妙な感じです。