レッスルマニア速報に思う

bqsfgame2017-04-21

今年の祭典も終り、速報が入ってきました。
ランディ・オートンの9度目のWWE王座戴冠ですか。ファンとして素直に嬉しいです。
そもそも王座タイプではない怪奇派のブレイ・ワイアットが戴冠した時点で短命王者であるのは予想される所。そうなると祭典での挑戦者は事実上の次期王者。なので、挑戦者を誰にするかでロイヤルランブルから祭典までの期間を迷走してみせるシナリオは想定通り。
結局、オートンのランブル優勝、挑戦権放棄、挑戦者決定バトルロイヤルやり直し、同体決着着かずと来て、結局はオートンがワイアットの洗脳を脱して挑戦という流れに。
まぁ、オートンが怪奇一家に加入したこと自体が不自然な流れだったわけで、此処まで予定しての怪奇一家加入だったのでしょうか。そうだとすると、随分と寸の長いブックだったなぁという気がします。
一方で、テイカーが引退することになったので、怪奇派のワイアットの希少価値は上がりました。このまま王座転落=フェードアウトにはならないでしょう。どういう新展開があるか注目です。まさかと思いますが、ベビーターンするのではないでしょうね???