LOST:眠れぬ夜(ネタバレ)

bqsfgame2017-05-28

第3回です。
保安官からケイトの逮捕写真を見せられるジャック。迂闊にも助手を頼んだハーリーにも見られてしまいます。
山から戻ったトランシーバー隊、サイードはフランス語のメッセージの件は伏せておきます。ケイトはジャックにだけ真実を告げます。
ケイトは保安官の様子を見に来て、保安官に首を絞められかけます。そこから回想シーンに繋がり、バックパッカーとしてオーストラリアを放浪中に良くしてくれた農場主に賞金目当てで密告されたエピソードが紹介されます。
ウォルトの飼い犬を探すために森に入ったマイケルは、咆哮に追われてサンが水浴びをしているのを目撃して気まずくなってしまいます。
保安官の病状は悪化し、夜ごと気のめいる呻き声を上げます。シャノンを筆頭に、安楽死させるべきではと囁く者も次々に。ケイトが保安官を見に行くと、「楽にしてくれ」と頼まれます。銃身に一発だけ残った弾で撃つことはできますが躊躇します。ケイトと保安官を二人だけにしたとジャックから聞いたハーリーは「彼女、銃を持っているよ」と知らせます。テントに駆けつけるジャックですが、間に合わず銃声が。テントでは、ソーヤーが銃を持って立っています。撃たれた保安官は急所を外れており、このままでは何時間も苦しむことになりそう。ジャックは決意して保安官を安楽死させ、泣きながらテントから出てきました。
浜辺でずっと木を削っていたロックが作ったものは笛です。その笛を使ってロックは犬を呼び寄せ捕まえました。そして、マイケルに、「君から息子に知らせてやるように」と言います。