LOST:手紙(ネタバレ)

bqsfgame2017-06-06

8話目の回想は、いよいよソウヤーです。
ソウヤーの回想:彼女とベッドイン中のソウヤー、一眠りしたら約束の時間ぎりぎりに。慌ててアタッシュケースを取ったら、中身の札束が飛び出してしまった。
自分のテントを漁っているブーンを見つけたソウヤー。
アンテナ設置で殴られたサイードを治療中のジャック。そこへ、シャノンに肩を貸してもらってソウヤーに殴られたブーンもやってくる。ブーンは、シャノンの喘息の吸入薬を探してソウヤーのテントを漁ったのだと言う。
ソウヤーの回想:彼女に海底油田の投資をしたいが、資金が半分しかないと言う。彼女は、「夫に出させるわ」と言い出す。
ソウヤーとジャックが吸入薬で争うのを止めに入るケイト。ケイトがソウヤーと交渉するが、ソウヤーは知らぬ存ぜぬ。ケイトが「あんたがいつも大切な手紙を読んでいるのを知っているわよ」と言うと、ソウヤーは手紙を見せてケイトに読めと言う。それは、ソウヤーに母を寝取られ、そのせいで父が母を殺して自殺したと言う少年からソウヤーに宛てた手紙だった。
イードは殴られた時間帯のアリバイを聞いて回る。ロックは、ソウヤーに恨まれていないかと言う。サイードは、ソウヤーはその時間に合図の花火を上げていたから違うと言う。だが、ロックは時限装置を作ればそんなのは簡単に細工できると示唆する。
ソウヤーの回想:レストランで彼女と夫に投資の内容を説明し、自分の分の資金を見せるソウヤー。彼はあっさり諦めて立ち去ろうとするが、後ろから呼び止められにやりとする。
シャノンが発作を起こしてしまうが、ジャックは呼吸法の指導でとりあえず切り抜ける。サンは、マイケルに自分が力になれると思うと告げる。
ビーチに残っているクレアに、チャーリーは何か欲しいものはと尋ねる。クレアはピーナツバターと言い出す。チャーリーは、それを持ってきたら洞穴に移ってくれないかと言い、クレアは約束する。
イードは自分がソウヤーを拷問しようかと提案する。通信士官だったが敵の情報を絞り出すのも仕事だったと言う。サイードとジャックでソウヤーの寝こみを襲って拉致するが、ケイトは信じられないと非難する。ソウヤーはケイトになら話すと言い、結局、ケイトが来たらキスまでさせて、俺は最初から持っていないと言い出す。サイードはついにナイフを持ってソウヤーに襲い掛かり彼の腕を切ってしまう。
マイケルはサンに頼まれていた植物の枝を持ってきて渡すが、ジンスーに見咎められてしまう。
ソウヤーの回想:取引成立で金を受け取るシーン。だが、夫妻の息子がやってきたのを見て、急に取引中止にしてしまう。
目覚めると手紙を持ったケイトが立っている。ケイトは、この手紙は貴方宛てではなくて、貴方が書いたものねと謎解きする。ソウヤーは、最初は詐欺師を追っていたが、気が付いたら自分も追っていた相手と同じ詐欺師になってしまったと言う。
サンが作ったユーカリのクリームを胸に塗るとシャノンの症状は落ち着いた。
イードは、海岸線をマッピングするために旅に出るとケイトにだけ告げて出発する。