感想

ソウヤーに騙される愛人ですが、ちゃんと役名があってジェシカだそうです。
http://lostpedia.wikia.com/wiki/Jessica
演じているのはクリスティン・リチャードソンだそうで、当時で32才。この少し前から活躍し始めたゲスト格の女優さんです。ロストでは不倫役のためか薹が立って見えますが、画像検索すると本当に綺麗な写真も見つかります。
なお、本エピソードの原題は、ずばり「詐欺師」です。これは日本語版のタイトルの方が趣きがありますね。ちなみに、回想シーンが、「なぜ飛行機に乗ったのか」ではない話しなのは、今回が初めて。
ところで、シャノンの吸引器ですが、シーズン6になって見つかるのだそうですが、筆者未見。