LOST:誓い(ネタバレ)

第55話目です。
ジャックはベンに「すぐオペするしかない」と言うが、自分はやらないと言う。
回想:ケイトは、ウェディングドレスの最終確認中。フィアンセのケヴィンが部屋に来たが、彼は彼女をモニカと呼ぶ。
今日も石運びのケイトとソーヤー。そこへアレックスが来て2人に警告を発したが、捕まってしまう。
回想:ケヴィンの母がケイトにペンダントを贈ってくれた。続いて、結婚式が無事に進んでいくことになる。
ジュリエットがケイトをジャックの所へ連れてきて、手術しないとソーヤーが処刑されると言わせる。
回想:ケイトは保安官に電話してもう追って来ないでほしいと言う。
エコーを埋葬したロックは、彼の杖に「目を上げて北を見よ」と書いてあるのに気付いた。
コリーンが死んで怒り狂うピケットは、ソーヤーを処刑すると息巻く。そんな状況の中、ケイトはソーヤーと一線を越える。
ジャックの部屋の扉が開いていて施設の別の部屋に入れた。そこにはモニターがあり、ケイトとソーヤーが映っていた。そこへベンが現れる。ジャックは手術をするから島から出して欲しいと要求する。ベンは要求を受け入れた。
回想:ケヴィンに真相を告げ、出ていくことにしたケイト。
ピケットはソーヤーを処刑しようとするが、ジャックは手術中にベンを人質に取って二人を逃走させる。