LOST:軌道(ネタバレ)

bqsfgame2017-09-03

今回は新しい趣向です。過去のフラッシュバックではなく、タイムトラベル風のエピソードが島の話しに挿し込まれています。
デズモンドが、チャーリーとハーリーを呼びます。行くと、ロックがエコーは死んだと告げます。突然、デズモンドが海に飛び込んで、溺れていたクレアを助けました。
ハーリーは、悲鳴も聞こえなかったのにおかしいと指摘し、デズモンドは未来が見えているのではないかと言い出します。
回想:赤ペンキで壁を塗装中に転倒したデズモンド。頭を打ったのではないかと心配するペニー。朝食を作ってもらっている時に、デズモンドは電子レンジの音が何かに似ているのに気付きます。島でカウントダウンの時に聞いた音です。
ウィドモア社長と面接をすると、彼は世界一周ヨットレースのスポンサーをしていると言います。残念ながらペニーとの結婚は認めてもらえません。彼が偉大ではないからだそうです。失意で外に出ると、チャーリーが流しをやっていました。思わず、「君を知っている」と声を掛けますが、ドライブシャフト時代のことかとチャーリーは驚きません。
友達の物理学者に会ってタイムトラベルの可能性を聞きます。島から自分は戻ってきたのだと言いますが信じてもらえません。TVで放送中のサッカーの試合の結果を予想して見せようとして失敗し相手にされません。
婚約指輪を買いに行くと、女店主のエロイーズが良いものがあると見せてくれます。しかし、買おうとすると、「デズモンド、貴方はこれを買わないの。プロポーズもしないの」と言い出します。彼女は、未来を知っていて、変えることはできないと警告してきます。
その言葉通りにデズモンドは、結局ペニーにプロポーズするタイミングを逸してしまいます。そして、喧嘩に巻き込まれて殴り倒されました。
気が付くと、島のジャングルでした。ハッチの爆発直後に戻ったようです。
チャーリーはデズモンドに未来が見えるのかと尋ねます。避雷針にしても、クレア救出にしてもです。すると、デズモンドは、おまえが死ぬのが見えたのだと言います。雷に打たれ、海で溺れたと言うのです。俺はそれを2回助けた。だが、未来を変えることができないから、近い内に死ぬことになるのだと宣告します。