LOST:受胎の日(ネタバレ)

bqsfgame2017-10-02

サンの妊娠を巡る第67話目です。
ジャックがサンの菜園に来て問診していきました。
回想:幸せなサン。ベンチで隣に座った中年女性からお祝いを言われるが、夫の父は漁師でしょうと言われる。気にしていないと答えると、今度は夫の母は娼婦だったと言われ、公にされたくなければ$10万を用意しろと脅される。
森の一行は助けた女性の腹に枝が刺さっているのに気付く。彼女の荷物を確認していたハーリーは、誤って信号弾を打ち上げてしまう。
サンは、ケイトにジャックが変わったと相談する。ケイトからジュリエットが産科医だと聞き、サンはジュリエットに島での妊娠について詰問する。ジュリエットは、島では妊婦は皆、死んでしまうのだと告げる。
一行の所に、突然ミハエルが現れた。ジンと格闘の末に捕まり、野戦医師だったことから女性の処置を任される。
回想:サンは、ジンの父を訪ねて行った。彼は、妻にはたくさんの男が居たので実子かどうかわからないが一人で育てたと話す。
サンが寝ていると、ジュリエットに口を塞がれた。ジュリエットは、二人で助かりたかったら付いてきてと言い、夜の森の中へ。
回想:サンは父に$10万を用立てて欲しいと言い、ペク氏は夫に返してもらうからなと言って金を出した。
ジュリエットたちは、クレアが居た医療基地へ着いた。サンは、実は浮気をしていたのだと告白する。ジュリエットは隠し部屋を開けて、超音波エコーで診断を開始した。
回想:ジンが帰宅して、サンが調達した現金を見つけてしまった。ジンは、返して来いと迫る。
ジュリエットは、エコーから妊娠第7週なので墜落後の妊娠だと告げる。それは不義の子ではないことを意味したが、一方でクレアと違って出産に至る可能性が低いことを意味した。
回想:中年女性と再会したサンは、彼女こそが他でもないジンの母親だと確信した。
ジュリエットは、サンに隠れてベン宛のメッセージをICレコーダーに残して基地を出た。
ミハエルは負傷女性の処置を終えて約束通りに解放され姿を消した。助かった女性は、ナオミと名乗り、815便の機体は深海で発見され生存者がいないことが確認されていると説明した。