LOST:決行(ネタバレ)

ビーチでも海底でも風雲急を告げている第71話目です。
回想:ジャックは橋の欄干から飛び降りようとしていました。背後で自動車事故が発生した音が。
避難する人々の中で、ナオミは自分にもしものことがあった場合に備えジャックに衛星電話の使い方を教えます。
捕まってしまったチャーリーは、女二人にどうやって来たのかを尋問されます。ジュリエットに聞いたと答えると、二人は秘密回線でベンに連絡を取ります。
ライアンとトムの襲撃隊は、接近を開始しました。しかし、目印の付いたテントは偽物でした。サイードの狙撃が命中し第1の爆発が、バーナードの狙撃も命中し第2の爆発が。これで7人がやられてしまいました。しかし、ジンの狙撃は外れ、ジンは銃撃戦に巻き込まれ捕まってしまいます。結局、狙撃隊は3人とも捕まってしまいました。
回想:病院で処置を受けたジャック。事故の女性を助けたヒーローと報道されます。しかし、サラが来て、なんで真夜中にあんな場所にいたのかと質問されます。
チャーリーは妨害電波を止めに来たと告白しますが、女たちはそれにはコード入力が要るが知らないだろうと言います。
ライアンとトムは、捕まえた3人を尋問。カールが警告に来たこと、避難者たちが山の上のルソーの隠れ家に移動中であることを知ります。
避難者たちは、爆発が2回しかなかったことを不安に思います。
カヌーで目覚めたデズモンド。ビーチから狙撃を受けてしまい、止む無く潜って基地へ潜入します。狙撃してきたのは、なんとミハエルでした。
回想:ジャックは朝になって自分の病院へ。昨日の事故者を自分で執刀しようとしますが、新しい外科部長のハミルに拒否されます。
チャーリーが捕まっている所に、潜水服を着たミハエルが浮上してきました。二人の女を見た彼は、おまえたちはカナダで任務に就いているとベンから聞いているぞと驚きます。ミハエルはベント連絡を取り次の指示を確認。チャーリーも、二人の女も始末してしまえと指示されます。
ソーヤーはビーチに戻ると言い出します。ケイトが同行を申し出ますが拒否して、ジュリエットを連れて行きます。二人になった所で、以前に作業していた石運びは何だったのか質問します。ジュリエットは、滑走路を作っていたのだと答えました。
撃たれたロックは、穴の中で苦しんでいました。リボルバーが落ちていたので拾って自殺しようとすると、穴の上にウォルトが現れて「仕事がある」と告げます。