LOST:選択(ネタバレ)

bqsfgame2017-10-09

シーズン4が始まりました。通算では第73話目になるのですが、通算管理は判りにくくなってきたのでシーズン4第1話です。
未来:カーチェイスを映すテレビ。それを見ながら朝食をとるジャック。ついに捕まった車から降りてきたのは、ハーリーだった。オーシャニック6の一人だと名乗る。尋問する警官は、なんとアナルシアのパートナーだったマイク・ウォルトンだった。ハーリーは、アナルシアを知らないと答える。マイクが出て行った瞬間、ハーリーはチャーリーの幻を見る。
ラジオ塔の避難組は、再びビーチに戻って助けを待つことに。ベンは、ルソーにアレックスを連れて逃げろと言うが、ルソーは彼を信じない。
デズモンドがビーチに戻ってきて、船はペニーのではないから連絡するなと言い出す。
ジャックは船から衛星電話に着信をもらい、設定変更が必要なのでナオミに渡して欲しいと言われる。ところが、ナオミは消えていた。ルソーとジャックで跡を追うことにして、残りの者はビーチへの移動を続ける。
未来:以前の病院に再び収容されたハーリー。そこへ、目つきの鋭いマシュー・アバダンが訪ねてきた。
夜の森を進む避難組。ハーリーは遅れてしまったが、突然、目の前にキャビンが出現した。
ルソーとジャックの追った跡は、意外にもダミーだった。二人と別行動で跡を追ったケイトは正しい跡を追っていたが樹上のナオミの待伏せに襲われた。
ハーリーは、キャビンの揺り椅子に座る人影を見た。次の瞬間、キャビンは消えてしまい、今度はロックが現れた。そして、ソーヤーたちに合流する。さらに、ビーチへ向かっていた本隊とも合流。再会するジンとサン、バーナードとローズ。しかし、チャーリーの姿を探すクレアに、ハーリーがチャーリーの死を告げた。
未来:ハーリーの病院にチャーリーが訪ねてきた。しかし、幻だと信じて5つ数えると消えてしまった。
合流した本隊に、さらにジャックが合流。ロックを殴り倒して銃を奪い、引金を引いた。弾は入っていなかった。ロックがジャックを脅した時から弾は入っていなかったのだ。ロックは、自分は船の人間が来る前にバラックに避難すると言い出し、付いてくる者を募る。ハーリーは、チャーリーの必死のメッセージを信じてロックの方へ。続いてクレアも。そして、ベンもそちらへ。さらに、アレックスとカールが。バーナードは、ローズに島に残りたいのではと聞くが、ローズはあんな人と一緒はいやと断る。意外だが、ソーヤーはロック側に行きました。
未来:ハーリーの病院に今度は本物のジャックが訪ねてきた。ハーリーは、島は自分たちに戻ってきて欲しいんだと語るが、ジャックは戻らないと拒絶する。
ヘリの音が夜空に聞こえてきて、そこから一人の男が降下してきた。ヘルメットを脱いだ男は、「君がジャックか?」と質問した。