稲垣家の喪主を見る

bqsfgame2017-12-05

WOWOWのシナリオ大賞受賞作の映像化。ドラマWです。
面白く見られました。コメディタッチのオープニングですが、中盤の2つのラブストーリーは見応えありました。
広末涼子って、さすがですね。特に好きなタイプではないのですが、コメディをやらせてもシリアスをやらせても達者なものです。「リーガルハイ」のゲストでツンデレ検事役で登場した時も面白く見せましたが、今回も。特に遺影には、笑ってしまいました。
バツイチの見合い相手と上手く行きそうになりながら、前妻を見つけてしまい察し良く身を引いてしまう所は潔い。それでも、一人では行けなくて、甥っ子を連れて行き、泣きながら帰ってくる弱さが魅力的でした。
もう一つの恋物語に登場するのが松本若菜。相変わらず綺麗です。この人にもっと演技力があったらと思いますが、藤井美菜と同じでないものねだりなのでしょうか。二時間サスペンスの被害者や、連ドラのゲスト美人には、これ以上ない人材なのですが。