LOST:LA−X(ネタバレ)

bqsfgame2017-12-06

ファイナルシーズンの第1話目です。とうとうやってきました。
このシーズンでは、水爆が爆発した結果、分岐したパラレルワールドが登場します。
分岐:815便。シンディにこっそりスピリットをもらうジャック。機体の揺れについてローズと話す。トイレに立つと、見たことのない首の傷が映る。席に戻ると、デズモンドが隣の空席に移ってきていた。
ケイトは目覚めると木の上だった。降りるとマイルズが。近くにハッチが爆縮した跡が見つかった。ハッチは建造されてしまったのか? ジャックが居て、ソーヤーが上手く行かなかったじゃないかと彼を殴りつける。上手く行かなかったし、ジュリエットを死なせてしまったと。
分岐:815便。ケイトと保安官。ソーヤーと擦れ違った。アルツトが、ハーリーに気付いてチキンチェーン店のCMをやってくれとせがんでいる。お忍びで旅行しなくて大丈夫かと聞かれ、彼は世界一の強運だから大丈夫と答える。ロックとブーンは、墜落の可能性を議論している。
イードは重傷。ハーリーが診ていたが、物音がして銃を構えると、ジェイコブだった。ハッチの穴からはジュリエットの助けを呼ぶ声が。
ベンがジェイコブを殺した後、ロックの姿をしたものはリチャードを呼んで来いと言う。ベンがリチャードを呼びに行くと、そこにはロックの死体があった。
ジェイコブは、ハーリーにサイードを助けるように言う。ジンがフランス人と行った穴に連れて行けと。ジンが戻ってきて、ジュリエットを引き上げるのにヴァンが要ると言う。
分岐:815便。シンディが医師は居ないかと機内アナウンスをしている。ジャックが名乗り出るとトイレに連れて行かれ、そこではチャーリーが仮死状態になっていた。ジャックは喉からヘロインの袋を取り出して蘇生した。
アジラ便のメンバーは、ロックの姿をしたものを殺そうとした。しかし、黒煙のモンスターに変身したものは、皆殺しにしてしまう。その後でロックの姿に戻った。
ソーヤーは穴の底で息のあるジュリエットに会えたが助けられなかった。彼女は大事なことを伝えなければと言ったが言い切れずに息を引取った。
分岐:ノリス機長の降下開始のアナウンスがあり、無事に815便はロサンゼルス空港に着陸した。チャーリーは保安官に引き渡された。ブーンは、一人で降りて行きシャノンの姿はない。ロックは、車いすで介助を待って最後に降りて行った。