LOST:偵察(ネタバレ)

bqsfgame2017-12-31

ファイナルシーズンの第8話目です。
クレアの掘立小屋。負傷したジンが目覚めた。ソーヤーは、ロックの姿をしたものと手を組んで島を脱出するプランを説明する。
分岐:ジミーと呼ばれるソーヤー。女と情事の最中。しかし、目覚まし時計に慌てて飛び起きてトランクを掴んで出掛けようとするが、誤って開いてしまい中の札束が。どこかで見たような光景だ。ところが、女はベッドの下から銃を出してソーヤーに向ける。自分の夫も詐欺師だから、この手口は良く知っていると言うのだ。だが、ソーヤーも慌てない。実は自分は警官で、この家は取り囲まれていると言う。女が信じなかったので、合図すると警官姿のマイルズを先頭に警官隊が突入してきた。
ロックたちが来て、ソーヤーとジンも合流して出発する。
分岐:警察署のデスクから、ソーヤーはアンソニー・クーパーに片っ端から電話している。マイルズは、相棒の俺には本当のことを言えと怒る。
ロックは、自分が煙のモンスターだと明かした上で、ソーヤーにハイドラ島に行って偵察して欲しいと頼んできた。
分岐:マイルズの紹介で女の子とデートするソーヤー。相手はシャーロットだった。二人は波長が合ってソーヤーの部屋で一線を越えた。しかし、彼女がソーヤーが隠していた両親の写真と新聞記事を見つけてしまい、ソーヤーは彼女を追いだしてしまう。
イードと話していたケイトは、いきなり後ろからクレアに襲われる。ロックが止めたが、クレアはアーロンを奪ったからだと抗議する。
アジラ316の機体を見つけたソーヤー。付近には死体ばかりだが、一人の女を見つけた。女は生存者だと名乗る。
分岐:警察署内で弟を捜すリアム。ソーヤーは、自分は担当ではないと振り切った。次にマイルズに、オーストラリアに行っていたことがバレて詰問される。
見つけた女ゾーイと本島へ戻ろうとするが、女の嘘に気付いた。女が合図すると、ジャングルから仲間が銃を構えて現れた。ソーヤーは親玉に会わせろと言った。
連れて行かれたのは潜水艇で、現れたのはウィドモア本人だった。そして、迷わずジェームスと呼びかけてきた。ソーヤーは、島は安全だったと報告して、ロックを此処へ警戒させずにつれてくると提案。見返りに自分と仲間を島から出して欲しいと要求する。ウィドモアは握手した。
しかし、島に戻ったソーヤーは、ロックにはウィドモアと会ったことを説明し、その上で奇襲を勧める。
分岐:ソーヤーは、マイルズに両親の事件を打ち明け、その犯人がアンソニー・クーパーであること、彼を捜しにシドニーへ行ったことを説明した。その時に、2人が乗っていたパトカーが当て逃げされ、捕まえると空港で見掛けたケイトだった。
ソーヤーは、ケイトにはウィドモアとロックを戦わせて、その隙に潜水艇を奪って逃げようとプランを説明した。