結果と不明点

不明点が一つあって、ドイツ側の損害は発生する都度計上するのか、それとも終了時に計上するのか疑問を感じました。日本語訳を読むと前者かなと思いましたが、実際にプレイすると、それだと勝てないのではないかと不安を感じます。
本作ではどうしても序盤は連合軍が先制射撃してくるので、ドイツ空挺部隊のステップロスが発生します。しかし、ドイツも島にいる部隊を最大活用するためにどんどん装備補充します。結果として、空挺部隊のステップロスは何サイクルも繰り返され、これが累計計上されるようだと、かなり嵩みます。最後に損害状態で盤上に残っているものだけ計上するというガイドラインだと、勝てるかどうかぎりぎりくらいかなと思ったので、少し疑問。慣れてくれば累積計上でも勝てるような水準に辿りつけるのでしょうか?