奥さまは取扱い注意を見る

bqsfgame2018-02-18

秋ドラマの中では早めに終りました。11%代でスタートして、14%で終了したのは、かなり健闘した感じです。
ゲスト出演した酒井美紀がFM番組で、とてもほんわかした現場だったとコメントしているのを聞きました。現場の雰囲気の良さも、好調要因の一つなのでしょう。
一話完結型ドラマとして良く出来ていて、ゲスト女優のセレクションが良かったと思います。逆に、全体の謎である夫との対決や、ラスボスだった玉山鉄二との対決は、もう一つだったでしょうか。思えば、綾瀬と玉山は、会津藩の同士ですね。売れっ子俳優の使い回しが激しい中では、「去年の同士が今は敵」も止むを得ないでしょう。
完全決着が付いた形なので、シーズン2はないと思うのですが、シーズン2を期待する声も見るのでどうなるでしょうね。