2017年下半期のガッカリゲーム

プレイしてガッカリしたものの筆頭は、「ナポレオンアゲインストロシア」でした。「祖国の危機」は面白かったので、ゲームシステムの問題ではなく、システムとシナリオとのマッチングの問題。
http://d.hatena.ne.jp/bqsfgame/20180204
次点は「クラッシュオブタイタンズ」でしょう。これも作業負荷が大変すぎて楽しいと言う以前に辛すぎる作品。
http://d.hatena.ne.jp/bqsfgame/20170830
その次は「ストライクノース」でしょうか。こちらは、どちらかと言えばプレイバランスの問題。
http://d.hatena.ne.jp/bqsfgame/20171115
ここらへんが今期三大ガッカリゲームでした。久しぶりに買ったコマンドが二つともハズしたのは、痛かった感じです。