茨城会:テラフォーミングマーズを対戦プレイする

体調不良で1ヶ月遅れて実現しました。
結果から言えば、OkaさんがPhobolog社で勝利しました。基礎点に加えて、盤上でもランドロード模様で圧勝かと思われましたが、精算して見ると意外に競っていました。
二位は、HellionのSinymgさん。やはり、熱をキャッシュ利用できる能力は強く、序盤にポンプを稼働して海を支配したのが大きかった。
筆者は、Inventrixで3位。序盤に水の電気分解を始めて、製鉄所を流すなどして酸素を支配しました。しかし、盤上で伸び悩み、またマイルストーンなどでも乗り遅れてしまいました。それでも、酸素が上限に達した後に、誰も温度を上げずにだらだらと続いたので鳥の大繁殖、加えて肉食動物でTakeshiさんの小動物を食べて、この動物2枚で11点を獲得して2位が見える所までは行きました。
Takeshiさんは、残念ながら最下位。序盤の出遅れを中盤で一気に追い上げて、一時は2位を窺っていたのですが、終盤に失速。