ゲートオブウィーンをソロプレイする2

いろいろ検討した上で、再度ソロプレイしてみました。
ハプスブルグ側は、全力で増援を要請する作戦。オスマン側は、猪突猛進でウィーンを目指す作戦です。一本調子の作戦を両軍が取った時に、タイムスケジュール的にどんな手応えかを見てみました。
ハプスブルグの増援は、結構、良い感じで揃いました。最大勢力のポーランドが引けませんでしたが、それ以外(サクソン、ブランデンブルグ神聖同盟)を第1、第2ターンで引くことができました。
オスマン側は、ウィーン前面の小要塞を二つ撃破する所まで進出してきて、第3ターンにはウィーンに接敵できそう。
結論として、史実通りに7月にウィーン包囲が開始され、キリスト教側救援軍も前後して来援しそう。
ただし、ウィーン前面の前哨戦でサクソン軍を個別投入して、これは小要塞の突破を受けて撃破されてしまいました。それに伴うMPの出入りも発生。
こうした個別投入が良いのか、ウィーンに全軍結集してZ旗を掲げるのが良いのかは、判断がむずかしい所です。
もちろん、こうした一直線でない作戦も有り得るので、いろいろ試して何度か対戦して見る価値もあるのかなと思い始めました。
あと戦闘やキャンペーンマーカーが独自性が強く少し複雑なので、その周りのQ&Aが欲しい所ですが、見つけられません。同じシステムの後発作品、「大北方戦争」を読んだりしています。