コンフェデレートレールズをソロプレイする

早速ですが、ソロでやってみました。
割と明快な作りで、当日説明で全然問題ありませんと言うのは、そのままの評価です。
ただ、荷物の一覧表を見て、ピックアップ地点と目的地を探すのが面倒です。●●州、●●と言われても、すぐには見つけられません。北東部の地図なら他の鉄道ゲームで多少の土地勘がありますが、南部は全然ダメです‥(^_^;
あと最大の問題は、線路を引く喜びがないことです。
鉄道ゲームは、クレヨンで線路を引くエンパイアビルダーであれ、タイルを置く18xxであれ、線路を計画して敷設する部分の喜びが大きなウェイトを占めます。そこが全然ないのは、やはりどうかなと言う気がします。
一方で、南軍は戦争中にこんな物資を前線に輸送していたのか‥と言う兵站の勉強にはなります。
その意味では、シミュレーションゲームらしい作りになっていて、競技ゲームとしてはちょっと問題あるかなと言う感想です。まぁ、一度対戦してみて、意見を求めたいと思います。