目標ハバナをソロプレイする

ネメシスが無事に終わったので、懸案消化です。
もともとソロプレイゲーム。
やった感想としては、横に長い島に上陸・降下して、ほぼ全島を制圧しなければならないという点で、「クレタ1941」に非常に近いです。
もちろんキューバ危機なので、核施設やミサイルサイロを叩くとか、それにより国際情勢が緊迫して、最悪の場合には第三次世界大戦が起こってしまうというテイストはあります。
でもまぁ、良く似た兄弟と言って良いくらいにクレタに似ています。
そんな訳で、クレタ同様には面白いのですが、クレタでは初めて見たので大いに感心したサブシステムも二番煎じに見えるのは仕方がありません。両方持っている必要はないかなと思うようになりました。
個人的にはマーキュリー作戦の方が思い入れがあるので、クレタ1941があれば良いかなと思っています‥(^o^)