ダイナマイトキッド死す

bqsfgame2018-12-17

12月17日から急病で入院してしまい、大幅に空きました。
入院直前に訃報を知りました。
遅きに失しますがコメントしておきます。
国際プロレスに来日して若手時代の原と対戦したのは、実は見たことがありません。
新日本プロレスでジュニアヘヴィー戦線で活躍したのは印象的でした。
特にタイガーマスクが返上したベルトを巡って小林邦明と王座決定戦を戦って戴冠したのが記憶に残っています。
その後、急速にビルドアップしましたが、明らかにステロイド剤。その副作用で早くに車椅子生活になってしまいました。
1999年にNYにホームステイした時に、ホームステイブラザーがキッドの時代にはやせっぽちのチビの試合など誰も見てくれなかったので、仕方がなかったのだとコメントしていたのが記憶に残ります。WWFでクルーザーウェイトが正当なポジションを得た後の時代にWWF入りしていたら違っていたことでしょう。
盟友と思われていたDBスミスとは、すっかり駄目になってしまい、晩年のスミスとは全く会わなかったというのも悲しいエピソードです。
新日本プロレスで往年の映像が少しだけ流れましたが、今見てもレベルが高いと思うのは嬉しい驚きでした。
ご冥福をお祈りいたします。