キャッスルロックを見る

f:id:bqsfgame:20190218182920j:plain

入院していた影響で、WOWOWの月間広告冊子も見ていませんでした。

JJエイブラムスとスティーブンキングのコンビで作ったという「キャッスルロック」。ホラーは苦手ですが、とりあえず見てみました。第一話再放送+第二話。

思わせぶりな演出と、大量の伏線は、いかにもJJらしい。逆に、ホラーとしては、まだまだ予兆ばかりで本当に怖くなるのはこれからと言う感じです。

本当に怖くなったら脱落するかも知れませんが、とりあえず継続。

いきなり自殺する前所長役が、テリーオクィン(LOSTのジョン・ロック)なのには驚きました。JJのテレビシリーズには欠かせない役者という感じでしょうか。