グッドワイフを見る

終りました。

うーん、最近何度も書いていますが、前半の一話完結の頃は面白く見られました。

後半のシリーズ全体の謎解きに入ってからは、退屈でした。いくつか理由があると思います。

1:後半の数回掛かりのエピソードは、どうしてもスピード感が悪くなる

2:その一方で、1回ごとの視聴率を稼ぐために、毎回予告編で次回は意外な展開があると謳うために、展開がバタバタしてしまう

3:本作に関しては意外な裏切り者と予告された途端に、滝藤であろうと予測できてしまう

4:唐沢演じる夫が一向に魅力的に見えず、その夫と離婚できない常盤貴子もそれに引っ張られて魅力が低下している

5:相武紗希のハニートラップに引っ掛からないのに、水原希子と一線を越えてしまうことに納得感が無い

うーん、こうやって書いていくと、割とダメなドラマだったのかも知れません。常盤ちゃんの美貌と演技力だけに依存していた感じでしょうか。これだと、続編は無いですかね。

f:id:bqsfgame:20190321103040p:plain