わたし定時で帰りますを見る

TBSの火曜新ドラマです。吉高主演です。

タイトルからして、今時の「働き方改革」ものかと思いきや、そうではないのですね。過去にワケあって、残業する働き方を否定するようになったOLを中心に進む、お仕事ドラマのようです。

f:id:bqsfgame:20190425194902j:plain

初回のエピソード主役が、シシド・カフカです。ザ・クールビューティーという感じですが、髪をバッサリと切ってから、ちょっとテクノな感じになりました。初回は彼女が無遅刻無欠勤を誇る堅物で、新入社員に厳しく当たって衝突するお話し。今時の新入社員の感覚と噛み合わないのですが、決して頭が悪いわけではない彼女がどうしてそこまで厳しく当たるのかの理由が少しずつ解き明かされていきます。

このエピソードにシシド・カフカを使ったのは、見事に嵌まり役だと思いました。本職ドラマーなのですが、個性派女優としてポジションを確立したように思います。一回限りではなく、職場の一員としてレギュラーなようなので楽しみです。