ASLスターターキット2を入手する

f:id:bqsfgame:20190503194507j:plain

最近、ASLの新商品に手を出さなくなって久しかったのですが、スターターキットなら持っていますという人が周囲に複数いることを認識して買いました。

なるほど、セルフ・コンテインドのASL作品なのですね。

これさえ買えば、ルールも、ユニットも、マップも、このシナリオをプレイする分は全部完結しているという。

なるほど、これは新規参入者を募るには是非とも必要なアイテムなのですね。

ちょっと誤解していたのは。SKの1も2も3も、それぞれに独立してセルフ・コンテインドで、1の上に2が載っているのではないのですね。

そうか、そうだったのか。

と言うことで、高騰している1はスキップして2から買いました。

惜しむらくは43年以降の西部戦線のシナリオが多いのは、ちょっと好みではないかも知れません。しかし、共通言語の確保と言う大命題を優先しました。