ETを見る

WOWOWです。

大ヒット作だったのですが、個人的には初めてちゃんと通して見ました。

スピルバーグが作った、大人向けの童話という感じです。

冒頭、みんなでD&Dをダンジョンタイルとミニチュアを使ってやっているのが、「そうかそういう時代だったのか」と懐かしく思いました。別に本筋とは関係ありませんが。

吹替え版で「ET、おうちへ帰る」と言っているのが、オリジナルでは「E.T. phone home」なのですね。

エリオットは本作で大活躍しましたが、役者としては大成しなかったようです。妹のガーティは後のチャーリーズエンジェルの一人ですから、妹の方が出世しました。

f:id:bqsfgame:20190531194936j:plain

個人的には自転車で飛んでいくシーンは、「あまちゃんだねぇ」と思いました。もちろん逆なのですが(笑)。