DBP2を入手する

7月30日にオーダーコンファームしたと思うので、2週間で届きました。

なかなか優秀です。以前にもレギオンのオーダーでは同様の感想を持ちましたので、出版スケジュールの杜撰さとは裏腹に、出荷能力はまずまずと思います。

開けてみましたが、ルールブックの分量が意外に多くて、ちょっと腰が引けました。週末の千葉会で早速なんていう陽気ではありませんでした。

f:id:bqsfgame:20190816200112j:plain

スケール的には、1ヘクス150mと戦術級。しかし、1ターンは3日もあります。ゲリラ戦で時々見かける組み合わせですね。「ブラッドツリー解放戦争」とか。あれは、2週間でしたっけ?

「ネメシス」をプレイした手応えと、BGGでの本作の評判からすれば、期待作であることは疑いありません。積読にならない内に早々に動かしてみたいところです。