ゲームジャーナル72号を入手する

ツクダ、戦国群雄伝の復刻、九州三国志です。

f:id:bqsfgame:20190722171943j:plain

このゲームが現役だったころ、他のシリーズ作品は持っていませんでしたが、本作のシチュエーションが気になって欲しかったものです。

あれから30年を経て入手となりました。

「西国の雄」もソロプレイしましたので、これも消化するつもりでいます。

殿堂ゲーム企画は、島津をテーマにしたゲーム。ちょっと捻りましたが、面白い企画だと思いました。

あとは、「テールズオブアラビアンナイト」の話しが載っていて驚きました。

COREで馬場秀和さんのマスターでプレイしたのは思い出です。

どうしても再戦したくて、WGGの高松合宿へ持ち込んで自分がマスターでやりました。これも懐かしい思い出です。

圧倒的な語彙力を要求される英文パラグラフゲームでしたが、こうして改めて語られるのはいささか意外なことです。検索していたら、こちらに詳細な新版の紹介がありました。

「Tales of the Arabian Nights」のこと