空から降りてくるもの?

中黒さんのコメントに、

「『グインサーガ』か『エルリック』だった記憶があるんですが。何でしたっけ?」

エルリック」は手放してしまいましたが何回かプレイしました。空から降ってくるのはいなかったと思います。

グインサーガ」って、ヘクスゲームありましたっけ? やったことがないので判りません。

あと怪しそうな所では「ドラゴンパス」とか、いやドラゴン原子爆弾は振ってきましたが空挺降下は記憶にありません。

「キングスアンドシングス」にも変梃りんなのがいろいろいた気がしますが、ユニットをばら撒いた記憶はありません。

f:id:bqsfgame:20191009201300j:plain

後は、「ディヴァインライト」も、なんかありそうな気がしますが、プレイしたことがないので判りません。

他にも候補はありそうです。「ザルゴスロード」なんかは設定的に合いそうですが、どうですか>そのへん

ヤキントは、他にもありそうですが、すらすらと出てきません。

あとイタリアの百種族くらいいろいろ出てくるゲームがあったかと思いますが、タイトルを思い出せません。