シャーロックを見る

月9です。

井上由美子脚本、ディーン・フジオカ主演と、なかなか期待させました。

で、見たのですが、うーん、これはかったるい感じでした。

初回ゲストは、我らが松井玲奈と、同じくブラックスキャンダル重要人物だった松本まりか。このキャスティング時点で、どっちかが犯人と見えてしまうのは、まぁ良しとしましょう。

30分延長の長い尺を使っても、なんとなくシャーロックの立ち位置がはっきりしません。彼がどういうモティベーションで謎解きをしているのかがわからず、どうも共感できません。

また、今回の犯罪が自殺教唆であって、いわゆる犯人らしい犯人でないのも、ミステリーとしての切れを悪くしているかも知れません。

個人的には玲奈ちゃんの白衣姿を見られたのが収穫でした(苦笑) 

f:id:bqsfgame:20191012112119j:plain

余力があれば、もう一回くらい見てみるかも知れませんが、「まだ結婚できない男」や、「モトカレマニア」などいろいろ気になるものが多いので、このまま見送るかも知れません。