素敵な選taxi6を見る

今回のゲストは、「バトルロワイアル」に続き(嘘)、栗山千明です。

f:id:bqsfgame:20200521112845j:plain

ナンバー1人気連載漫画家の担当編集者。しかし、物語を盛上げるために最強悪役を登場させたら、あまりに強すぎる設定にしてしまい倒し方が捻り出せず3週連続休載中です。

今週の原稿をもらうために仕事場に張り付いていますが、口説いている女の子からの連絡があった先生は一瞬のスキを突いて脱走します。仕方なく編集部に帰ろうとして乗ったのが選taxi。で、戻ってやり直しますが、親友(臼田あさ美)からすぐに来てほしいという電話が入り、断固として行けないと断ります。しかし、後程、警察から電話が入り、自殺未遂で病院に運び込まれたと。

で、親友の対応を優先して、それに成功。先生には逃げられます。

ここで、連載漫画のファンでもある枝分が、親友の状態をキープして、もう一度やり直しましょうと提案。そのため、友人も一緒に選taxiに。

今度は、親友の彼氏の浮気相手と、先生の口説いている女の子が同一人物で、別名義を名乗っていることが判明。さらに、標さんが貢いでいる女も同一と。

そのため、友人、先生、標さんも一緒に選taxiに。こんなにゾロゾロといっぱい乗車したのは初めて見ました。

f:id:bqsfgame:20200521113355j:plain

かくして女詐欺師(5話の浅見れいな)を退治し、一人では勝てなくてもみんなでは勝てることを実証して終わります。

栗山が後部座席の真ん中に乗っているのがリアル。途中で先生が、原稿を書くために景気づけにオッパイ見せてよと連呼するのに悩んでいる姿が時代を感じさせます。今だったら脚本段階で没でしょう。

来週は、貫地谷しほりです。