素敵な選taxi:10を見る

飛びました。

後番組が決まったため、本放送の8話がスキップされました。9話は、女性ゲストがいなかったので本ブログがスキップしました。

で、いきなり最終回

ゲストは、バイプレイヤーのエース格、奥田恵梨華です。なんと枝分が3カ月前に別れた彼女役。

f:id:bqsfgame:20200610083218j:plain

最終回では、枝分がどうして選taxiの運転手になったかが明かされます。選択肢を選ぶ客が枝分。で、運転手は標さん。

枝分の優柔不断は、1話目のメニュー選びから出てきますが、それが原因で彼女と別れたのが本線。それをやり直しますが、彼女の転職に対するアドヴァイスを間違えて、またやり直し。その次は、実家に挨拶に行く話しを先伸ばしにして失敗し、さらに戻ろうとした所で時間航行法違反で捕まって戻れなくなります。

かくて時間免停になった標に代わり3カ月間の臨時運転手を勤めて、それが終わった所で戻ろうとします。が、彼女が転職して溌剌と働いている姿を見て、戻るのを止めてしまいます。

タイムトラベルものの一話完結ドラマとしては、非常に良くまとまっていました。エピソードごとのヴァリエーションも上手く付けてあってバカリズムのセンスを感じさせました。スペシャル版があるのですが、その再放送はされないでしょうか。残念です。