コンフィデンスマンJP:プリンセス編を見る

2月にラストレターを見てから、実に半年以上を経て映画館に復帰しました(テネットの惹句みたい)。

f:id:bqsfgame:20200924161416j:plain

もう既に一日一回上映だし、ショップではクリアファイルを売っていないしでしたが、それでも劇場で見て良かったと思います。

前作が良かったので、「あれを越えられまい」と思っていましたが、なんと前作と同水準以上の出来栄えでした。

世界有数の大金持ちであるフー一族の遺産を贈るべき妾腹の娘。その娘を仕立て上げて売り込みに行くお話しです。

この偽物の娘が、今回の新メインゲスト。キャストロールが出てくるまで、ずっと「広瀬すず」だと思っていました。違います。「キワドイ二人」にも登場して注目を集めている関水渚です。

本作では、序盤は不安でおどおどしている演技から、徐々に母親(役)であるダー子を信頼して自信を持ち始めます。そして、終盤では、ダー子も言う通り、自分の手で運命を引き寄せて終わります。

前作のメインゲストだった、竹内結子三浦春馬、TVスペシャルのゲストだった広末涼子など、総登場です。惜しむらくは、キンタとギンコはいません。

個人的に一番気に行ったのは、赤星が仕込んだプロの殺し屋の二人組。着ぐるみを着たジャグラーの女二人なのですが、抜群の腕を持つハノイ出身:ナイフ投げの暗殺者です。

f:id:bqsfgame:20200924160106j:plain

一人目がこちら。アイリス・ウー。

六カ国語を話す9等身美女として、赤丸急上昇中だそうです。

f:id:bqsfgame:20200924160326j:plain

もう一人が、甲斐まりかです。

四カ国語を話すハーフ・モデルだそうです。

どちらも知らなかったのですが、さすがの素材を見つけてくるものだと感心しました。

あとロケ地がランカウイなのですが、15年ほど前に家内と旅行したことがあり、懐かしく思いました。

それにしても三浦春馬が、この世にいないとは信じられません。