MELLOWを見る

WOWOWです。

今泉力也監督作品、その3です。

例によって、ちょっと変なテイストの映画です。

MELLOWは、田中圭がやっているお洒落な花屋さんの屋号です。

で、田中圭がビックリするほどモテて、人妻のともさかりえに、旦那さん立会いの下で告白されます。

次には、女子高生の志田彩良に告白されて、最後は行きつけのラーメン屋を父が倒れて細腕で一人でやっている岡崎紗絵に告白されます。

エピローグで小山薫堂が言いましたが、「片思いの話しばかりで成就しない恋ばかりなのに後味が良い」という映画です。なるほど、その通りです。

なんと言っても岡崎紗絵がカワイイ。個人的には「嫌われる勇気」で初めて見たのですが、その時より圧倒的にカワイく映っています。

f:id:bqsfgame:20201211175051j:plain

ラーメン屋という設定でメイクが薄いためか、少し幼く見えます。

店を閉めてイタリアへ建築の勉強をしにいくということで、その節目で告白します。

しかし、最後のシーンでは店の前を掃除しながら飛行機を眺めていて、その意味は明確にされず視聴者に投げられています。

f:id:bqsfgame:20201211175404j:plain

あれ、イタリアへ行くのをやめちゃったの? そして、そこへ田中圭がやってきて‥。