ドクターエックス、シーズン2を見る

病院で見ていました。

ちょっと病院で見るには、いろいろと差し障りありましたかね。

特にこのシリーズでは、主任教授選を巡るダークサイドの取引部分が誇張されているので、ちょっと。

個人的には、このシリーズが一番おもしろかったと思います。藤木直人の存在やポジションが後続のシリーズにはないテイストを出していると思います。

藤木と付き合っていて捨てられてしまうナースを水沢エレナが演じていて、そうかそうだったかと思いました。「女の機嫌の直し方」と並ぶ彼女の大きな役です。

f:id:bqsfgame:20210619082313j:plain

秘書の笛木優子も良い感じです。

この後、シリーズはオペの難易度にしても、ダークパワーにしてもパワーインフレを起こしていきますが、この辺りが一番リアリティもあったし面白かったと思います。