カラミティジェーンを見る

BSプレミアムシネマです。

ウェスタンのミュージカルなのですね。名前だけしか知らず、そういうものかと驚きました。

ダコタ準州のデッドウッドという街を舞台に、カラミティジェーンが訳あって有名女優を連れてくると約束してしまいます。劇場に行って人違いで女優の付き人を間違えて連れてきてしまうのですが、これを本物と押し通すと同時に彼女と二人暮らしを始めます。

女優より付き人(アリン・アン・マクレリー:左側)の方が美人なので、一見して今回のヒロインはこちらだろうと判ります。と言っても本人は街の人を騙しているという負い目もあり、ジェーンの恋路に割り込んでしまうことにもなり、いろいろと大変な目に。

f:id:bqsfgame:20210621191238j:plain

なお、カラミティジェーンは実在の女性ガンマンだそうで、いわゆるクーリエを勤めたというから只者ではなかったようです。

その彼女が柄にもなく恋に落ちる辺りから物語は混沌とし、クライマックスへ。

初めて見ましたが、ミュージカルって本当に良いですね。オフブロとかで実演で見たいものだと思いました。まぁ、とてもニューヨークに行けませんから、夢のまた夢ですが。