苦手な女性

気になる女性とは反対に、苦手な女性と言うのも残念ながらいます。

この人が出てくるとチャンネルを回してしまうなと言う顔触れです。

筆頭は、黒木華

f:id:bqsfgame:20210624061533j:plain

花子とアン」から苦手でしたが、「西郷どん」で完全にダメになりました。

いやな女を演じる女優と言うのも必要なのですが、どうも中園ミホの描くいやな女は、特に受け付けられない感じで、それを半年、一年と見せ続けられて、すっかり苦手になってしまいました。

イチケイのカラス」の評判が良かったようですが、この人が出ていたので一回も見ることはありませんでした。

二番目は、土屋太鳳。

f:id:bqsfgame:20210624061601j:plain

鈴木先生」から苦手でしたが、「まれ」、「ぐるナイ」で完全に受け付けなくなりました。彼女の場合は演じる役もそうですが、バラエティでの本人の素のイメージも良くありません。八年がかりでようやく大学を卒業したという話しにも強い違和感を覚えます。

三番目は、水原希子

この人は単純に顔が苦手です。なぜこの人を使うのか大いに疑問に思っています。

四番目は、小島瑠璃子

昔はイイナと思っていた時期もあったのですが、近年、急速に感じが悪くなりました。特にサイエンスゼロは彼女に交代してから本当につまらなくなりました。