ハートオブダークネスをソロプレイする

ピンと来ない所はあるにせよ、やってみた方が理解が速いかと思い並べて見ました。

やはり遭遇解決関連が難しいですね。特殊なトリガーから入っていく発見、特殊発見などを狙って取りに行ける気が、現時点では全然していません(苦笑)

多人数ソロプレイなのは題材上止むを得ないのですが、相互作用が薄いのは気になります。「ソースオブザナイル」では発表の順序や、その時点での最高峰や最大流域の問題などがあって、誰かが港に下り始めると、その人が発見しているものを値踏みして、先に帰国されるダメージを推定して自分の去就を定めたりしたものです。そういう綾は、本作にはあまり含まれていないようで少し残念な気がします。

まぁ、実際に多人数でやってみると、また発見があるかも知れませんが。