ヒーローを見る

木村拓哉の新作映画に合わせて「HERO」が再放送になりました。

久しぶりに見ましたが、なかなか見応えのある検察ドラマです。

ジーパンの中卒検事が、小さい事件を徹底的に現場を捜査して追いかけていき、結果としてそれが大きい事件の解決に繋がる‥というのが基本的な構造。

ゲスト出演者が今では大物になっている人が小さい役で出ているのには驚きます。高橋一生光石研などは改めて見て気付きました。みくりちゃんパパとなった宇梶剛士も若くて全然別人で驚きます。

松たか子は今や大女優ですが、この時には可愛らしいヒロインでした。

名場面続出ですが、久利生に選んでもらったメガネを買いに行ってりょうに襲われるエピソードは彼女の可愛らしさ、秘めた恋心が良く出ていて良かったと思います。

f:id:bqsfgame:20210902180335j:plain