女の機嫌の直し方を見る

WOWOW録画をHDDの片隅にずっと残してあります。

しかし、残容量不足でエラーが出るようになってきたので覚悟を決めて削除することに。削除する前にもう一度、見ました。

映画版で4回目、ドラマも加えると5回目になります。

何回見ても面白いですし、何回観ても男性としては最初の玲奈ちゃんのドレス問題で既に聴牌ってしまいます。

今回見て思いましたが、劇場版にしかない松井玲奈朝加真由美の衝突の板挟みになる4エピソード目が良いと思いました。

f:id:bqsfgame:20211109171729j:plain

一旦は早見あかりのアドヴァイスで新婦を依怙贔屓して決着するのですが、両親への花束贈呈で着物を着て、新郎母親への花束も玲奈ちゃんが割り込んで自分で朝加真由美に渡し、朝加真由美がそれを受けて玲奈ちゃんを抱きしめる所がクライマックスと思いました。で、最後に姑のお琴演奏での未来予想図Ⅱでの退場となり、姑の顔を十分に立てます。

また、依怙贔屓をアドヴァイスされた新郎が「大丈夫ですか?」と聞き返すのに、「でも大丈夫です、その後に必ず生まれる感情がありますから」と言うのは早見の名セリフと思いました。「大丈夫、お母様を信じてあげてください」と言うのは、さらに愛が深い。これを女子大生のアルバイトが言ってしまう所に作り物感があるのですが、そこは所詮はフィクションですから仕方がないでしょうか。