ドクターホワイトを見る

医療系ミステリー。ミステリーと言っても殺人事件を解くのではなく、誤診を正して確定診断をすると言う新路線です。
記憶喪失の美少女を浜辺美波。その保護者が柄本佑。その妹で脳動脈瘤もちが岡崎紗絵。柄本の同級生で院長令嬢の内科医が瀧本美織。対立する外科部長に小手伸也。なぜか皮膚科を担当している元外科医に勝地涼。院長は東教授こと石坂浩二です。
確定診断チームCDT、その秘密兵器たる浜辺美波を軸に物語が進みます。
ナイトドクターでは、ばりばり切っていた岡崎が患者として手術台に載っているのはちょっと不思議な感じでした。瀧本美織って、「てっぱん」でデビューした当時から良い女優だと思うのですが、なかなかブレークできなかったので本作は大いに期待です。多部未華子倉科カナ夏菜など、似たような時期の朝ドラ不発ヒロインが相次いで大成したので、そろそろ彼女もと思います。

子供に切れてしまった精神科医の西島が「面目ない」というのに、「そうですよね、面目ないですよね」と追い打ちを掛ける所が良かったです。

f:id:bqsfgame:20220208101327j:plain