これから観たい映画

映画館に行けるようになってきたので、この先の映画のチェックをしました。
●ダークウォーターズ
近場の名画館の予告編で気になった作品。上映期間が短いので行けるかどうか危うい感じ。
●シンウルトラマン
ご存知庵野作品。
5月13日公開。これはタイミングが合いそうなので今週末(公開初週)に行きたいと思います。

ハケンアニメ
辻村作品の中でもトップクラスの本作が実写映画化。
5月20日公開。
なんと主演がいま旬の吉岡里帆。さて、吉岡が演じるのが3人のヒロインの誰かと思ったら、斎藤瞳監督だそうです。最初に出てくる有科ディレクターは誰かと思えば尾野真千子だそうです。なるほどのキャスティングです。最後の並澤和奈は、カムカムの豆腐屋のきぬちゃん、小野花梨だそうです。
なるほどなと思います。
個人的には有科は仲間由紀恵が良いかなと思いましたが、朝ドラと時期がかぶってキャスティング不能でしょう。斎藤監督は波留かなと。あ、同じ「あさが来た」組か。和奈は新鮮味のある人を持ってくるべきと思うので、小野さんで良いかと。